SSブログ

ドライブ [旅]

車を変えてからそろそろ1ヶ月。
1ヶ月点検が間近ですが、未だ長距離を走っていないので1日ドライブに行くことにしました。

コースは決めずとりあえず高速に乗りました。
結果、関越&上信越道で下仁田まで行き、そこから清里・白州を通り中央道で戻ってくるコースになりました。

まずは下仁田のJAでねぎを購入(笑)。
家に帰り早速いただきましたが、甘くて美味しかったです。
なお、下仁田の道沿いは下仁田ねぎの露店だらけでした。さすがです。

清里では、ソフトクリームって季節でもないので、我が家定番の中村農場直営店でランチ。
IMGP1157.jpg IMGP1154.jpg
IMGP1155.jpg
定番の親子丼、鳥カツ丼、ラーメンをみんなで食べました。

親子丼は相変わらず美味しすぎです。
ぷりっぷりのお肉と新鮮な濃厚たまごがたまりません。

鳥カツ丼のお肉は肉厚でとってもジューシー。
この丼ひとつでおなかいっぱいです。

そして鶏ガラスープのラーメン。
普通と濃厚の2種類のスープがあり、今回は普通を選びましたが、これが普通!?ってくらい濃厚でびっくり。
初めて食べましたが、美味しくてスープまで飲み干しちゃいました。
次は濃厚に挑戦かな。

最後は、これまた我が家定番の白州の道の駅にて野菜を仕入れて帰路につくのでした。

さて、車の方ですが・・・走りは満足。
長距離を走れば燃費も11km/lはいくことがわかりホッとしました。
タイヤを夏用に変えればもっと延びるかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蔵王の樹氷松之山温泉へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。