SSブログ

蔵王の樹氷 [旅]

蔵王へ樹氷を見に行ってきました。

ロープウェイを乗り継いで山頂へ向かいます。
綺麗な雪景色を見ながら登って行くのですが、山頂に着くとそこは・・・猛吹雪&気温-14.9℃。
でもせっかく来たので猛吹雪の中に飛び込みました。
IMGP1110.jpg
樹氷・・・WILDMONSTERってだけあってすごい迫力でした。

行きはよいよい帰りは怖い。
100mほど先まで歩き、その戻りは吹雪に向かって歩けず、ずっと後ろ向きに歩きました。
大自然恐るべしです。

かみのやま温泉で1泊し、温泉でかぽーんと温まりました。

最後は米沢牛を食べて、新幹線に乗って帰ります。
IMGP1126.jpg DSC_0320.jpg
初米沢牛は最高!
初山形新幹線は・・・米沢駅の線路はほぼ雪に埋まっていて、保線大変そうだなって(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい車・エクシーガドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。