SSブログ

フォレスターのラストロングラン [旅]

2月1日より新しい車に乗り換えることになりました。
そこでフォレスターの乗り納めとして本日長距離ドライブに行ってきました。

本日のコース
厚木ICより東名・新東名を経由して沼津へ、沼津港にある我が家定番の丸天にて美味しいお魚をいただき、道の駅・朝霧高原にてお買い物、山梨に抜けてほったらかし温泉で汗を流し、中央道・圏央道で高尾山ICで下りて帰宅。
富士山をぐるっと一回り、快晴の下、富士山のさまざまな顔を見ながらのドライブでした。

次の車でも使うので、屋根に付けていたルーフボックス、自転車のキャリア、ベースキャリアを外してのドライブでした。
驚くほど軽くなりレスポンスの良い走りに正直かなり驚きました。
薮の中を走ったり、川原の石にぶつかったりして見た目は傷だらけですが、エンジン周り足周りはこまめにメンテナンスをしていたのでまだまだ元気。
なのに手放すことに、正直ちょっと申し訳ない感じになり、うるっと来ました。
10年16万5千kmを超え、旅のパートナーとしていい思い出をたくさんありがとうね。
DSC_0068.jpg
道の駅・朝霧高原にて

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テレビ新しい車・エクシーガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。