SSブログ

テレビ [日記]

先日ネットのニュースで「薄型TV出荷が過去最大の減少67.5%減」とありました。
956万台が645万台にと、実に300万台以上減ってしまったようです。
これって予想通りなんでしょうけど、すごい数ですね。
確かに電気屋さんの広告を見るとテレビのスペースが目立たない場所へ追いやられています。

さて、流行に乗り遅れていた我が家はといいますと、昨年末にテレビを買い替えました。
22型から37型へと大幅インチアップ。
今どきのテレビってすごいのねぇと驚いています。
同じ値段で40型以上が買えましたが、発売してから1年以上経つ上位機種をお安く手に入れました。
何でも発売当時の半額以下とか。
作ったり開発したりした人が悲しくなるようなお話ですよね。

おかげさまで、さまざまな機能があって楽しいテレビライフが始まりました。
今更ですが、録画できる!しかもチューナー3つで裏録OK!
ネットにつながる!子供はYouTubeで新幹線動画を堪能!
この2つの機能が加わっただけで大満足な我が家でした。

今までのテレビは親の元へ。
替わりに余っていたAVアンプをもらい、我が家のAVライフは一気にレベルアップです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。