SSブログ

箱根ロープウェイ&海賊船 [旅]

昨日から箱根へ行って来ました。
目的は箱根ロープウェイ&海賊船です。

桃源台のロープウェイ乗り場の駐車場に車を停めて出発です。
海賊船・ロープウェイ1日切符」を購入し、本日は乗り放題です。

まずは、大涌谷へ。
子供は念願かなってロープウェイに乗れたので大喜びです。
DSC_0080.jpg
大涌谷駅にはロープウェイの制服を着て記念撮影ができるスポットがありましたのでパチリ。
DSC_0088.jpg

そして自然研究路を歩いて玉子茶屋へ。
だんだん硫黄臭が強くなってくると子供は「ゴミ臭い!」を連発。
硫黄のにおいはまだわからないよね。
この硫黄臭をかいでいるだけで温泉に入って健康になった気分になるんだけどね。
DSC_0098.jpgDSC_0112.jpg
玉子茶屋では黒玉子を買って1人1ついただきました。
これでみんな7年寿命が延びたかな?

さて、桃源台へ戻り海賊船に乗ります。
これが大混雑。そう言えば今日は日曜日。
久しく土日に出かけていなかったので、人の多さに驚きました。
そして外国人の多いこと。円安効果か?
DSC_0130.jpg
人の多さに負けず、子供は元気にはしゃいでいました。
標高が高いだけあって、デッキの上は涼しくて気持ちいいですね。
そして箱根町港出下船。

まずは箱根の関所へ。
DSC_0145.jpgDSC_0147.jpg
DSC_0148.jpgDSC_0149.jpg
期待ほどでは・・・。

そして再度海賊船に乗って桃源台へ戻ります。
宿のチェックインまで時間があったので、もう一度ロープウェイに乗ったり、姥子駅にある初代・2代目のロープウェイを見たり。
DSC_0159.jpgDSC_0160.jpg

そして宿へ。
温泉にかぽーんとつかって、わいわい食事をして、ぐーぐー寝て。
翌日はお買い物して、お食事をして、ドライブして帰路につくのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇都宮餃子ベランダの収穫物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。