SSブログ

宇都宮餃子 [食事]

今日は宇都宮へ餃子を食べに行ってきました。

東京から新幹線に乗っちゃいます。
子供が「はやぶさに乗りたい!」って言い続けていたので、はやぶさじゃないけどE5系の車両を使っているやまびこを選んで行ってきました。

さて、東京駅に着けば秋田新幹線の新型車両E6系スーパーこまちが停車中。
これには我が家みんな(妻が1番?)大喜び!
確かにかっこいいですね。
DSC_0018.jpgDSC_0013.jpg
次は「スーパーこまちに」乗りたいって言い出しそう・・・。

念願のE5系が到着するまでにはしゃぎすぎてややお疲れの我が子たち。
でも、E5系が到着するとテンション復活。
DSC_0033.jpgDSC_0034.jpg
乗ってしまえばあっという間の宇都宮でした。

宇都宮駅前では餃子像で記念写真(笑)。
DSC_0054.jpg

そこから歩いて目的地は「来らっせ」です。
ここは餃子専門店5店(幸楽、宇都宮みんみん、めんめん、さつき、龍門)が常設店舗ゾーンにあり、日替わりゾーンにはその時々でいろいろなお店が入ります。
日替わりゾーンはちょっと離れていて、常設店舗ゾーンでおなかいっぱいになっちゃうとそっちまで行かないので、常設店舗ゾーンの中に日替わり店舗をつくれば良いのになぁと思いました。

さて、餃子。
我が家みんなでがっつり食べました。
DSC_0059.jpgDSC_0060.jpg
DSC_0061.jpgDSC_0062.jpg
DSC_0064.jpgDSC_0070.jpg
DSC_0071.jpgDSC_0072.jpg
ビールと相まって素敵なランチでした。

そして帰りも新幹線。
この餃子ミニ旅行、はまりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こごみ箱根ロープウェイ&海賊船 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。