SSブログ

京王線若葉台工場・検車区見学 [日記]

京王線若葉台工場・検車区見学が抽選で当たったので行ってみました。

午前の部・10時からということで10時少し前に行ってみたら・・・既に長蛇の列でした。
圧倒的に子供連れ家族が多く、幼稚園のイベントみたい。
整理券の必要なイベントはすべて受付終了となっていました。残念。

IMGP0767.jpg
車体を台車から持ち上げてみたり。
ちなみにこれには妻が一番興奮していました(笑)。
IMGP0776.jpg
子供は隣に展示してあるパンタグラフの方が良かったみたい。
IMGP0781.jpg IMGP0794.jpg
上の子は連結の仕組みの説明にじっと聞き入っていましたが分かってるのかな?
最後は帽子を借りてお約束の記念撮影でした。

車両に展示が少なく、小さな子供にはちょっと早かったかな?
でも写真を見ると食いついてくるので楽しかったみたい。
また応募してみようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京駅へ七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。