SSブログ

仕事納め [日記]

本日明け番を持ちまして仕事納めです。
そんな今日はblogを11/28から5話まとめてupするのでした。

さて、今年はあっという間に過ぎましたが、思い返せばさまざまなことがありました。
転職、震災と人生の中でもとりわけ大きな出来事が立て続けにあり、精神的になんとも落ち着かない1年だったような気がします。

仕事については勤務時間が大きく変わり、家族にも負担を強いたかなと思います。
来年は上の子の幼稚園も始まり、しばらく変化に富んだ生活が続きそうです。

震災については、これからなのかなと。
秋に被災した親族の元へお墓参りとともに行ってきましたが、ようやくこれから復興が始まるのかなといった所です。
これから本当の復興が始まる来年、1年が過ぎ支援の行動が収まりつつある来年こそ、更なる支援が必要なのかなと感じました。
来年はより手助けが出来るような年になるといいですね。

何はともあれ家族無事に過ごせた今年。
そんな今年、そして来年に向けて、我が家定番のお酒の封を切るのでした。
DSC_0169.jpg
朝日酒造が醸す「ゆく年くる年」、相変わらず美味しいです!

なお、下の子にうつされた水疱瘡に苦しむ上の子はだいぶましになってきました。
お正月は日帰りで帰省できそうです。
良かった良かった。

最後になりましたが、皆様よいお年をお迎えください!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。