SSブログ

キャンプへ [アウトドア]

昨日からキャンプへ行ってきました。
キャンプ地は初めて利用する道志の森キャンプ場です。

結論から言うと、このキャンプ場は我が家向きでした。
最低限の施設(トイレ・水場)と自然あふれるテントサイト、そしてリーズナブルな価格。
リピーターになりそうです。

まずは川沿いのサイトでお昼を食べたら川遊び!
水は綺麗で澄んでいるけど、冷たい!
DSC_0120.jpgDSC_0132.jpg
DSC_0141.jpgIMGP1702.jpg
流木を拾ったり、岩の上からジャンプしたりと大はしゃぎ。

遊んだ後はゆっくり食事を楽しみましょう。
DSC_0199.jpgDSC_0147.jpg
DSC_0166.jpgDSC_0168.jpg

そして陽が落ちてきたら焚き火!
子供たちも焚き火には興味津々。良い傾向です(笑)。
DSC_0174.jpgDSC_0182.jpg
Gランタン(通称:=G団長カスタムランタン)にも火が入ります。

子供が休めば大人の時間。
DSC_0188.jpgDSC_0189.jpgDSC_0190.jpg
火の揺らめきはいつまでも見ていたい至福の時間です。
ウイスキーを忘れたのは痛かったけど、ワインを美味しく頂きました(笑)。

翌朝は気温20℃ほど。
家から1時間ちょいでこの気温は涼しくて良いですね。
でも、ちょっと寒い位かな?

多少寒くても子供は元気に川で遊び、散歩して、石で遊び、木で遊びます。
DSC_0247.jpgDSC_0240.jpg
DSC_0222.jpgDSC_0226.jpgDSC_0259.jpg

遊んだらお昼ご充実した休日になりました。
飯を食べて撤収!

なお、今回のNewアイテム「Iwataniのカセットコンロ風まる」は使い勝手も良く、今後も活躍の予感。
自宅用のカセットコンロの調子が悪くなったので、キャンプでも使えるものを選んでみました。
ちょっとごついけど、ケース付きで運びやすいのもいいですね。
DSC_0220.jpg


5月からここまでまとめてup。
相変わらずな感じですが、こうでもないと続きません(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベトナム&カンボジアビール|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。