SSブログ

宮川へ [アウトドア]

昨日より宮川へキャンプへいってきました。
途中ちょこっと雨が落ちてきましたが、ほぼ天候には恵まれキャンプ日和です。
c5.JPG

我が家はちび2人いたのでカヌーでツーリングはパス。
その間、うなぎを食べに行って、キャンプ地の前でちょこっとカヌーをして、みんなの到着を待ちます。

さて、そのうなぎですが、念願の「うなぎ膳」に行きました。
c1.JPG
これがとっても美味しいのですよ。
ごはんにはたれが満遍なくまぶしてあって、うなぎもほっこり。
子供達もすごい勢いで食べていて、おかわり!とか言い出すし・・・。
もちろんご遠慮いただきました(笑)。

キャンプ地に戻りちょこっとカヌー。
c2.JPG
乗せてみると怖がることもなく楽しそうだったので、暖かくなったらもう少し長い時間乗せてみようかな。

今回乗ってみて、カヌーのチューブに穴が開いていることがわかりました。
ショックだったけど、ちょこっとカヌーのときにわかってよかった。
ツーリングの途中だとえらいことになってました。

夜の川原はさすがに肌寒かったけど、焚き火を囲めばほっこり。
c4.JPGc3.JPG
お酒も進み午前様・・・。

翌朝はご飯を食べて、みんなと別れて帰路に着くのでした。

久しぶりに仲間とキャンプができてとても楽しい時間でした。
子供が小さいので、みんなと一緒に行動できないこともありましたが、快く受け入れてくれた仲間に感謝です。


今回のキャンプ地は宮リバーパーク前の川原。
昼間はデイキャンパーや公園で遊ぶ家族連れで大賑わいでした。
以前より子供の遊具の充実が著しく、わが子は大喜び。
一緒にキャンプをしたおねえさんをつかまえて大はしゃぎでした。
おねえさん、2日間ありがとうございました!
c6.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本祭湖北のおはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。