SSブログ

鍋割山 [アウトドア]

妻子は帰省中。
久しぶりの一人の時間をどうしよう?
と言うことで山へ登ることにしました。

目指すは丹沢・鍋割山です。
富士山の眺望が最高なんですよね。
そして山頂の鍋割山荘名物鍋焼きうどんをいただくために登るのです。

学生の頃は初日の出を見に塔ノ岳に登り、そのまま鍋割山へ向かって富士山を拝むコースを定番にしていました。
・・・鍋割山に登るのは10年以上ぶりかも。
ちゃんと山に登るのも何年ぶりかな?
前日、前々日と忘年会だったし大丈夫か?
しかも今夜も忘年会だぞ。
不安になりつつ、1時間寝坊しつつ、7時に登り始めました。

さて、本日は寄(やどろぎ)からの往復コース。
山ガールネットの鍋割山ガイドを参考にすると良いでしょう。

地図によると行きは3時間15分、帰りは2時間15分のコースでした。
結果、行き3時間、帰り2時間と思ったより歩けました。

そして、お目当ての富士山と鍋焼きうどんは・・・
DSC_0778.jpg DSC_0800.jpg
どちらも最高でした!
来て良かった!
途中の道も問題なく、霜が描く景色も綺麗でした。
DSC_0756.jpg DSC_0760.jpg
山登りいいね。
定期的にしようかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジブリ美術館へホタテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。