SSブログ

迷子 [日記]

駅前へ買い物に行き、その途中。
数秒前まで後ろにいた3歳の上の子が突然消えました。
呼べば走ってくる子が今日は来ません。
妻も私も・・・・!?

買い物のルートをたどっても出てきません。
そういえば、先日はスーパーで買い物の途中突然いなくなり、数分後に「トイレにいってきた」としれっと戻ってきたと聞いたっけ。
しかし、近くのトイレを探しましたが何処にもいません。
電車に乗りたいと言っていたので駅のホームを探してもいません。

30分探しても出てこないので、取り急ぎ交番、近所のショッピングモールに迷子の届出を出しました。
警察で手配をしてもらっているとき、近所のお友達から妻の元へ電話が入りました。
「家の前の公園で上の子が1人遊んでいるので声を掛けてみたけど、何だか様子が変なので電話してみた・・・」
ご近所力すごい!

それにも増して上の子もすごい!?
横断歩道を渡り、坂を下って、坂を登って子供の足で30分はかかっているはず。
警察の方もかなり驚いてました。

何はともあれ見つかって良かった!
そう言えば私もよく迷子になったと聞いたことがあるな・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地獄谷のお猿さんキャンプへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。