SSブログ

ちび水槽追加 [園芸・飼育]

今日も雨模様。
予定通り水槽のお手入れを。
suiso.jpg
奥のメインの水槽にいたたくさんの海老はカワムツが食べちゃいました。
そこで100円ショップの虫かごを利用し分けることにしました。

奥よりメイン水槽、稚魚用水槽、海老用水槽に決定。
2つの虫かご水槽にはエアーポンプより空気を送ることにしました。
取り合えず1つのポンプからの空気を2つに分岐させることに。
水槽が小さいのでこれで大丈夫(だと思う)。

これにてメインの水槽にはメダカ3匹(うち2匹は卵から成長)とカワムツ4匹、稚魚用水槽には卵から孵ったメダカ2匹、海老用水槽には卵から孵った海老が10匹育っています。
カワムツは日に日に大きくなっているので、同じ水槽にいるメダカも危ないかもしれませんね。
近々、稚魚用水槽はメダカ水槽になりそうです。

引っ越しと共に掃除・水の交換をし、ピカピカになりました!


再度ベランダのプランターに蒔いた30日チンゲンサイも芽を出しました。
20-30日で収穫なので来月初旬に収穫予定です。
こちらも楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハリケーン・アイク秋の味覚 -松茸- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。