SSブログ

ベランダ園芸の様子 [園芸・飼育]

ベランダ園芸をはじめて結構経ちました。
青紫蘇が仲間入りし、ますます生い茂ってまいりました。

黒豆の枝豆も実を付けてきました。
edamame.jpg
間引きせずに育てているのでやや貧弱ですが、それでもそこそこ楽しめそうな感じです。
ビールとグラスは冷やしてあるので(常にだけど)後は収穫を待つばかり。
早く大きくならないかなぁ。

バジルは花をつけました。
baziru.jpg
葉が目当ての植物なので、花を摘んでしまった方が葉の成長に良いそうなのですが
そんなに使うものでも無いのでそのままにしています。
種ができたら来年また蒔こうと思います。

写真は無いけどコナラ、文旦、唐辛子、ネギ、マザーリーフ、パキラもすくすくと育っています。
唐辛子は花をつけ緑の実も見え始めました。
ネギも普段捨ててしまう根の部分を植えただけなのに立派になりました。

水槽はと言うと、残念ながらメダカの数が激減です。
最初に買った11匹は1匹となってしまいました。
卵から無事育っている4匹と合わせて5匹ですね。

多摩川産のカワムツの子4匹とエビ11匹はかなり元気です。
お腹に卵を抱えているエビがいたのですが、その卵は無事孵りました。
あまりの小ささによくわかりませんが、別の水槽の中でちょこちょこと動いています。
でも大きくなるのはどのくらいなのでしょうか。

お盆の帰省などが済んだら、また30日チンゲンサイの種を蒔こうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Birthday万水川&黒部ダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。