SSブログ

久々の収穫祭 [園芸・飼育]

久しぶりの収穫祭です。
今日はチンゲンサイです!
chingensai.jpg
写真はプランター1つ分の収穫です。
炒め物とスープに使いましたが、獲りたて新鮮で柔らかく美味しかったですよ。

このチンゲンサイは10-15cmの小型のもので、20-30日で収穫出来る早生品種です。
種を買うとたくさん入っているので余ってしまいますが、このチンゲンサイは大丈夫。
なぜならば3月から11月まで種を蒔けるので、毎月蒔くことができるのです。
毎月少しずつ収穫出来るので家庭菜園向けですね。
ほったらかしにするとアブラムシが山盛り付きますが、よーく洗えば問題なし。
みなさんもいかが?

edamame.jpg buntan.jpg
枝豆もだいぶ大きくなりました。
花をつけ始めましたので、収穫までもう少しかかりそうですね。
文旦、コナラもすくすく育っています。
鉢が小さいのでなかなか大きくならないのかもしれませんね。
植え替えも検討せねば。

今週末は夏日の様子。
メダカの水槽に仲間を加えるべく、ガサガサでもしようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊豆への旅ガサガサ in 多摩川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。